袖ケ浦市子育てポータルサイト
  • 初めての方へ
  • お問い合わせ

市役所からのお知らせ

そでがうらこども館通信 11月号

内容 そでがうらこども館通信11月号を掲載しました。
添付資料1をご覧ください。

★そでがうらこども館とは・・・
 私立保育園・公立保育所内で行っている子育て支援センターと同じように、誰でも自由に親子連れできていただき、子育て親子が自由に交流し、育児不安についても保育士が相談に応じる「子育ての交流の場」です。
 また、ファミリーサポートセンター事務所も併設し、子育て支援の拠点となっています。

 開館日 月~土曜日(祝日、年末年始を除く)
 時間  午前8時30分~午後5時15分
 住所  袖ケ浦市神納1136-3(神納コミュニティセンター隣)

★そでがうらこども館では、こんなことをしています!
・子育て支援センター(無料、予約不要)
 保育士が保護者の方と一緒にお子さんの相手をしながら、子育てに関する相談などにも応じます。
 毎月、体重や身長測定、ものづくり、イベントなど様々な企画を予定し、子育てに関する情報を提供します。
 毎月の予定などは、当ホームページやお便りをご覧ください。

 相談時間 午前9時~正午、午後1時~4時30分
 対象 未就学児とその保護者(妊婦さんも大丈夫です)

・ファミリーサポートセンター
 子育ての手助けを受けたい方(利用会員)と子育ての手助けを行いたい方(提供会員)が会員となり、地域で子育てを支援し合う有償の相互援助活動です。
 ※事業の詳細は、袖ケ浦市ホームページ(関連URL)をご覧ください。

 開設日 月~土曜日(祝日、年末年始を除く)
問い合わせ先 市役所子育て支援課 電話 0438-62-3286
関連URL http://www.city.sodegaura.lg.jp/soshiki/kosodate/
添付資料1 こども館通信11月.pdf
添付資料2
添付資料3
添付資料4
添付資料5
戻る